2010年07月02日

陽はまた昇る

何年かぶりの日記です。

仕事ばかりの日々において、
ただがむしゃらに、
ただひたすら前を向いて、
走ってきた。

そんな言葉を並べると格好はいいかもしれない。
けれど、立ち止まる事もあった。

下を向く事もあった。

それでも前を見る事ができるのは、
きっと自分の存在を楽しみにしてくれている人がいるかだと思う。

仕事ではお客さんが仕事に関係ない事を誰よりも早く相談してくれる。
それに応えたいといつも思ってる。
困っている事を頼ってくれる、そんな人がいたらやはり頑張れる。

母が病で倒れた。
仕事ばかりで見舞いにも行けずにいた自分に母は連絡をくれた。

「自分を求めてくれる人達の為にベストを尽くしなさい。」

見舞いにも顔を出す事ができない日々が続いて、
正直ジレンマにもなっていた。

けれど救いはいつも周りの人たちの温かさだった。

いつも笑ってたはずの自分が笑えてられないくらい、
余裕をなくしていた。

そんな折り、上司と同僚に呼ばれ休暇をとって母に会いにいけと言われた。

同期につい言ってしまった事でこんな展開になった。
けれど、その言葉にあまえる事にして久々の連休を取る事ができた。

そして、病院に顔を出した。

全然実家に顔を出さなくなって、
電話も数ヶ月に1回すればよくなって、
あげくの果てに親から連絡をもらっても返事すらろくにしなくなって、

そんな息子だけれども、
ベッドの上で母は言った。

「お帰り」

満面の笑顔で。

思わず笑ってしまった。

体が弱っているくせに、俺を笑わそうと思って。
そう思ったら嬉しさを出さざるを得なかった。

くだらない話しをした1日だったけれど、
まだまだやれる、なんかそんな風に思った。

陽は何度だって昇るんだ。

久方ぶりの休息でまたエンジンがかかった。

おかん、サンキュー!



posted by HARU at 02:21| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月07日

世渡り上手

ご無沙汰になってしまいました。
とても久しぶりの更新です。

そんな久しぶりのテーマは。

ずばり。



世渡り上手。



社会に出たら、こいつは絶対に必要だと思う。

人間関係ってものはどこでも必ずつきまとう。
それに、人はひとりじゃなんもできないから。

卑屈になったり、嫉妬したり、嫌になったり、
いろんな事があっても支えてくれる人が必ずいるから。

だから、笑ってるのが一番。

笑顔でいる人の周りには自然と人が集まってくる。



世渡り上手。



難しく考えずに笑って楽しんで。

適当に休んで、気楽にいこっと。

時には真剣にね。


★人気ブログランキングへ★
↑人気blogランキングに参加してます。
ワンクリック、おねがいしますm(_ _)m
ラベル:世渡り上手
posted by HARU at 00:09| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月26日

光と影

何事も物事には光と影がある。


そんな事、みなさんも感じた事ありませんか?


光があるから影は身を潜める。
影があるから光が輝く。


なんだか不思議な気がします。





光と影。





相反している言葉でも
セットなのです。





光と影。





どちらにもそれぞれの何かがある。





そんな事をふと思った今日でした。


★人気ブログランキングへ★
↑人気blogランキングに参加してます。
ワンクリック、おねがいしますm(_ _)m
ラベル:光と影
posted by HARU at 00:38| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

唐沢寿明さん最高です^^

堂本兄弟で唐沢寿明さんが出演しておりました。

ヾ(^▽^)

僕は昔から唐沢寿明さんが好きです。
ドラマではシリアスなシーンをこなし、
バラエティでは面白い。

ほんと、この人、面白すぎなんですけど(笑)。

ヾ(・∀・)

人の話を無視して真顔で違う話をする。
話は作った方がおもしろいでしょって平気で嘘をつく。

天才です。

勉強になりますっ!!笑

m(_ _)m

話、話でおもしろい話を入れてくる。

こういうのがコミュニケーションスキルっていうんですかね。

うーん。

なるほど。

(−Q−)

唐沢寿明さんは僕が好きな俳優です。
山口智子さんは僕が好きな女優です。

とてもお似合いなふたりですね。

(^-^)v

僕も彼に近づけるよう。
男を磨いて参ります(笑)。

なんて思ってみました。

いいっすかね?笑

(^ .^)y-




ということで、





明日は唐沢寿明さんを意識して会社に行こうと思います。

(^-^)v


★人気ブログランキングへ★
↑人気blogランキングに参加してます。
ワンクリック、おねがいしますm(_ _)m
posted by HARU at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

笑顔だらけの未来

ここ1週間、

「笑顔だらけの未来を作るには?」

このテーマを研修の一環で1年生に混じり、
連日メンバーたちで考えております。

笑う方もいるかと思いますが、
僕たちはいたってマジメなのでご了承を♪

(≧ω≦)





笑顔だらけの未来。



こんな未来があったら?





そんな空想を描いてみたり。
そんな机上の空論を並べてみたり。
そんなことみんなで真剣に考えたり。

当たり前のようで、
当たり前ではない。

うーん。

(゜_゜)(。_。)





振り出しじゃん。

(−Q−)





そうやって、
みんなで笑ったり。

二十歳を越えた大人たちで
あーでもない、こーでもない。

これが面白いのです。

(^3^)





僕も調子に乗って
くだらない考えを全てホワイトボードに書き出してみたり。

下の子たちも調子に乗って
笑えることを全てホワイトボードに書き出してみる。

(^-^)





なんだかんだで笑顔になった僕ら。

(^▽^)





こうすることで、
アイデアってものは生まれるわけです。









そこのほんとかよって思った方?









どうぞお見逃しくださいませ。

m(__)m笑





さて、今回のテーマ。

「笑顔だらけの未来を作るには?」

これを持ち込んだ子の理由は、





ずばり。








そうなんです。

ヾ(・∀・)









僕も大好きなケツメイシより。



「子供たちの未来へ」



では、せっかくなのでお聞きください!!

ヽ(´▽`)/笑





【 子供たちの未来へ / ケツメイシ 】












子供たちの未来が。

子供たちのまたその子供たちの未来が。

笑顔だらけでありますように☆





つまりは、

僕らも笑顔で毎日を。

ヾ(=^▽^=)ノ










さぁ、みなさん準備はいいですか?










さぁ、みなさんで声だして笑いましょ!!

ヾ(≧▽≦)















わっはっはっはっ!!!!!


\(*≧○≦*)/

★人気ブログランキングへ★
↑人気blogランキングに参加してます。
ワンクリック、おねがいしますm(_ _)m
posted by HARU at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

韓国対日本in北京

北京オリンピックを
初めて家でゆっくり見ました。

(゜_゜)

テレビを付けると、
どこもオリンピックですね。

(^-^)

そりゃそーすよね。
だって4年に1度。

それが、オリンピックだもん。

^ー^)人(^ー^





そして、
野球中継にかじりつく僕。

ヽ(´▽`)/





一進一退の投手戦。





点入るのかなー。

(゜_゜)(。_。)

なんて思ってたら、
日本の四番、新井選手が2ランホームラン!!





打った瞬間。





思わず身を乗り出し、
叫ぶオイラ。

(≧▼≦)










よっしゃ!?

(≧▼≦)










窓の外からも、
同じく叫び声が聞こえてきました。



そーなんです。



みんな応援しとるんです。

\(^_^ )/





次の回、
韓国もさすがの同点2ランホームラン。

( ̄〜 ̄)ξ





さすが永遠のライバルと呼ばれてるだけある戦い。





和田選手、お疲れさま。

そして、
星野監督の愛弟子、
川上選手登場!?

(^3^)/

頼みます。

m(__)m





普段野球を見ない僕まで、
祈りながら応援です。

ヽ(´▽`)/





そして、
川上選手から岩瀬選手へと中日リレー。

つまりは、
これまた星野監督の愛弟子。

(・∀・)ノ





土壇場を経験してても、
やはり韓国強し。





結果は、3対5の惜敗。





やっぱ負けるのは、
悔しい。

(≧ω≦)





でも終わった訳じゃない。

最後まで諦めないその姿興奮しました。
やっぱそうじゃなきゃ。

(^3^)/





最後の攻撃、
新井、稲葉、村田。

あしたに繋がると信じております。

('∀')





いいニュースが聞ける事を
期待して仕事生活へと戻りたいと思いやす。















がんばれ、日本!!

ヾ(=^▽^=)ノ


★人気ブログランキングへ★
↑人気blogランキングに参加してます。
ワンクリック、おねがいしますm(_ _)m
posted by HARU at 23:41| Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人生ゲーム

電車の中で見付けた広告に
こんなんがありました。





人生の半分は、ゲームだ




なるほどっ!?

( ̄〜 ̄)ξ

と深く理解もせずに
うなずいてみました。

(^ー^)人





人生ゲーム。

昔よくやったなー。
と昔はやったゲームのことまで思い出してみました。

ヽ(´▽`)/





人生は山あり谷ありとは
よく言ったものです。

こんなはずじゃなかったのに。

そう思うことも振り返ったら
たくさん出てくんだろーな。

なんてことも思ったり。

(≧ω≦)





それでも時は戻ることを許さないわけで。

(゜_゜)(。_。)





だから今を楽しもうって、

まー、

そういう感じなんすかね(笑)。

ヽ(´▽`)/





おっと。

何を言ってるのかわからなくなって
きたので今日はこのあたりで失礼致しますっ!!

m(__)m





なにはともあれ、
笑ってれば楽しい。

なにはともあれ、
笑ってれば道は明るい。

なにはともあれ…。

そんなごたくを並べて、
楽しもうと思いやす。

(^3^)/





そのなんとゆーか。

終わりなき、
人生ゲームを想像しながら(笑)。

ヾ(=^▽^=)ノ







よっしゃ!!












ルーレットを回すぜよっ!?

(^-^)












なにがでるかなー。

(゜_゜)

















きたっーーーーー!!

(≧▼≦)笑


★人気ブログランキングへ★
↑人気blogランキングに参加してます。
ワンクリック、おねがいしますm(_ _)m
ラベル:人生ゲーム
posted by HARU at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

辻堂海岸の空と海

休みを利用して行ってきましたっ!!

(^▽^)

そーです、

(・∀・)

そーなんです。

ヽ(´ー`)〜





辻堂海岸。





久々の休み。

久々の海。

久々の辻堂海岸。

久々のサーフィン。





久々づくしの1日でした。

o(^O^)o





休憩がてら地べたに寝そべって、

ふと空を見たら、

そこには、

ギンギラギンに太陽さんが。





太陽さん、ご苦労様です。

m(_ _)m





なんというか、
こんな空は最高ですね。

(^-^)





そして、

目の前には無限に広がる海。

(^-^)





こいつの為に頑張れたんだ、俺。

そう思ったら、

やけに嬉しくなってしまいました。

ヾ(≧▽≦)





北京で戦ってる人たち。

甲子園で戦ってる高校球児たち。

受験勉強に励んでいる受験生たち。

夏休みを精一杯遊ぶ少年少女たち。

休みなく働いている社会人たち。

夏を過ごす全ての人たち。





みんな頑張れっ!!

(≧ω≦)





辻堂海岸の

海と空を見ながら

つい叫んでしまいましたっ!!















みんなー、






がんばろうぜっ!!

\(*≧○≦*)/


★人気ブログランキングへ★
↑人気blogランキングに参加してます。
ワンクリック、おねがいしますm(_ _)m
ラベル: 辻堂海岸
posted by HARU at 05:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

アフリカという進路

高校を卒業してからずーっと会っていなかった
友人とひさしぶりに再会をしました。

ヾ(^▽^)

彼は大学時代から発展途上国の開発に熱い想いをもっていたそうで、大学を中退してすぐにアフリカへと出国し、衛生管理や避妊の啓蒙など、地域開発に向けた活動を行うある団体のプログラムに参加をしていたとの事でした。





へー、そうだったんだと
僕は妙に感心してしまいました。

ヽ(´ー`)〜





そこで目の当たりした現実は、
4人に1人がエイズ感染者、
マラリアが流布している地域、
そして、水もない、もちろん物もない。
当然、交通もままならない場所だったそうです。

僕らが普段なにげなく、
つまりは当たり前だと思っている事が
そこにはなにひとつないのです。

(≧ω≦)





再会したその日、
彼は活動を通して感じた事を僕に言いました。





「初め、俺には何もできないって思ったよ。」

その素直であり、無力と感じた事を感慨深げに言っていました。

「今でも、そう思ってる。」

そして、続けました。

「それでも、俺たちと会う子たち、
小さな子が笑うんだよ。食事もままならないのにさ。」

そう彼は言いました。

「ちっちゃな頃に描いた未来とは全然違う進路を選んだよ。」

最後に、彼は昔と変わらずの笑顔で発しました。





彼のその姿を見て、
昔とは少し違かったけれど、
かっこよく見えました。

僕にはこんな友人もいる。

そう思うと、
なんだか誇り高い気持ちになりました。

o(^O^)o


★人気ブログランキングへ★
↑人気blogランキングに参加してます。
ワンクリック、おねがいしますm(_ _)m
posted by HARU at 01:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

夏の風物詩

“バタバタバタバタ…。”

“バタバタバタバタ…。”





「なんの音?」





まさかゴキブリ…。

(≧ω≦)





クライアントが入っている雑居ビルから出ようとした時に、
僕の頭上の蛍光灯を飛び回る黒い物体がありました。

「まずいっ!!」

僕の一番苦手なゴキブリと認識をしました。

よって、急ぎ足でビルから逃げ出そうとした時、
足を止め振り返ってみました。





「ん?」





なんとなんと、
壁に止まったその物体をよくよく見ると、

セミ

だったのです。

ヾ(^▽^)

最悪を想定した僕にしてみれば、
これはラッキーな出来事でした。

だって、セミは夏の風物詩のひとつですからね。

ヾ(・∀・)





久しぶりに目の当たりにしたセミ。

セミは夏の風物詩にはかかせない生態ですよね。

街中ではセミの鳴き声が聞こえてくるようになりました。
もう夏なんですよね。

ヾ(・∀・)

セミの鳴き声を聞くと条件反射的に

あついっ

そう感じてしまうのはセミが悪意がある訳でもないのに、
不思議とそう感じてしまいます。

(≧ω≦)





それでも、
僕は夏の季節も好きです。

暑い夏がくる度に、
自然と元気になるのです。

なんとも単純な体というか…。笑

(・∀・)ノ





暑い夏にかかせないセミの鳴き声。

これからもっと耳にする機会が増えると思います。

その度に、

あついっ

そう呟いてやろう。





そんな悪だくみをしています。笑

(^-^)





冒頭で触れましたが、
ゴキブリもセミもどちらも暑い夏になると
どこでも姿を現します。

片方側とは出来るだけ会いたくないと切に思います(笑)。

o(^O^)o





夏の風物詩




この言葉を聞くと、
みなさんは何を頭の中で想像しますか?

そいつを想像しながら、
あしたも一緒にがんばりましょう♪

(=^▽^=)ノ


★人気ブログランキングへ★
↑人気blogランキングに参加してます。
ワンクリック、おねがいしますm(_ _)m
posted by HARU at 02:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

