2008年08月26日

光と影

何事も物事には光と影がある。


そんな事、みなさんも感じた事ありませんか?


光があるから影は身を潜める。
影があるから光が輝く。


なんだか不思議な気がします。





光と影。





相反している言葉でも
セットなのです。





光と影。





どちらにもそれぞれの何かがある。





そんな事をふと思った今日でした。


★人気ブログランキングへ★
↑人気blogランキングに参加してます。
ワンクリック、おねがいしますm(_ _)m
ラベル:光と影
posted by HARU at 00:38| Comment(15) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月25日

唐沢寿明さん最高です^^

堂本兄弟で唐沢寿明さんが出演しておりました。

ヾ(^▽^)

僕は昔から唐沢寿明さんが好きです。
ドラマではシリアスなシーンをこなし、
バラエティでは面白い。

ほんと、この人、面白すぎなんですけど(笑)。

ヾ(・∀・)

人の話を無視して真顔で違う話をする。
話は作った方がおもしろいでしょって平気で嘘をつく。

天才です。

勉強になりますっ!!笑

m(_ _)m

話、話でおもしろい話を入れてくる。

こういうのがコミュニケーションスキルっていうんですかね。

うーん。

なるほど。

(−Q−)

唐沢寿明さんは僕が好きな俳優です。
山口智子さんは僕が好きな女優です。

とてもお似合いなふたりですね。

(^-^)v

僕も彼に近づけるよう。
男を磨いて参ります(笑)。

なんて思ってみました。

いいっすかね?笑

(^ .^)y-




ということで、





明日は唐沢寿明さんを意識して会社に行こうと思います。

(^-^)v


★人気ブログランキングへ★
↑人気blogランキングに参加してます。
ワンクリック、おねがいしますm(_ _)m
posted by HARU at 00:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月24日

笑顔だらけの未来

ここ1週間、

「笑顔だらけの未来を作るには?」

このテーマを研修の一環で1年生に混じり、
連日メンバーたちで考えております。

笑う方もいるかと思いますが、
僕たちはいたってマジメなのでご了承を♪

(≧ω≦)





笑顔だらけの未来。



こんな未来があったら?





そんな空想を描いてみたり。
そんな机上の空論を並べてみたり。
そんなことみんなで真剣に考えたり。

当たり前のようで、
当たり前ではない。

うーん。

(゜_゜)(。_。)





振り出しじゃん。

(−Q−)





そうやって、
みんなで笑ったり。

二十歳を越えた大人たちで
あーでもない、こーでもない。

これが面白いのです。

(^3^)





僕も調子に乗って
くだらない考えを全てホワイトボードに書き出してみたり。

下の子たちも調子に乗って
笑えることを全てホワイトボードに書き出してみる。

(^-^)





なんだかんだで笑顔になった僕ら。

(^▽^)





こうすることで、
アイデアってものは生まれるわけです。









そこのほんとかよって思った方?









どうぞお見逃しくださいませ。

m(__)m笑





さて、今回のテーマ。

「笑顔だらけの未来を作るには?」

これを持ち込んだ子の理由は、





ずばり。








そうなんです。

ヾ(・∀・)









僕も大好きなケツメイシより。



「子供たちの未来へ」



では、せっかくなのでお聞きください!!

ヽ(´▽`)/笑





【 子供たちの未来へ / ケツメイシ 】












子供たちの未来が。

子供たちのまたその子供たちの未来が。

笑顔だらけでありますように☆





つまりは、

僕らも笑顔で毎日を。

ヾ(=^▽^=)ノ










さぁ、みなさん準備はいいですか?










さぁ、みなさんで声だして笑いましょ!!

ヾ(≧▽≦)















わっはっはっはっ!!!!!


\(*≧○≦*)/

★人気ブログランキングへ★
↑人気blogランキングに参加してます。
ワンクリック、おねがいしますm(_ _)m
posted by HARU at 02:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 僕の仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

韓国対日本in北京

北京オリンピックを
初めて家でゆっくり見ました。

(゜_゜)

テレビを付けると、
どこもオリンピックですね。

(^-^)

そりゃそーすよね。
だって4年に1度。

それが、オリンピックだもん。

^ー^)人(^ー^





そして、
野球中継にかじりつく僕。

ヽ(´▽`)/





一進一退の投手戦。





点入るのかなー。

(゜_゜)(。_。)

なんて思ってたら、
日本の四番、新井選手が2ランホームラン!!





打った瞬間。





思わず身を乗り出し、
叫ぶオイラ。

(≧▼≦)










よっしゃ!?

(≧▼≦)










窓の外からも、
同じく叫び声が聞こえてきました。



そーなんです。



みんな応援しとるんです。

\(^_^ )/





次の回、
韓国もさすがの同点2ランホームラン。

( ̄〜 ̄)ξ





さすが永遠のライバルと呼ばれてるだけある戦い。





和田選手、お疲れさま。

そして、
星野監督の愛弟子、
川上選手登場!?

(^3^)/

頼みます。

m(__)m





普段野球を見ない僕まで、
祈りながら応援です。

ヽ(´▽`)/





そして、
川上選手から岩瀬選手へと中日リレー。

つまりは、
これまた星野監督の愛弟子。

(・∀・)ノ





土壇場を経験してても、
やはり韓国強し。





結果は、3対5の惜敗。





やっぱ負けるのは、
悔しい。

(≧ω≦)





でも終わった訳じゃない。

最後まで諦めないその姿興奮しました。
やっぱそうじゃなきゃ。

(^3^)/





最後の攻撃、
新井、稲葉、村田。

あしたに繋がると信じております。

('∀')





いいニュースが聞ける事を
期待して仕事生活へと戻りたいと思いやす。















がんばれ、日本!!

ヾ(=^▽^=)ノ


★人気ブログランキングへ★
↑人気blogランキングに参加してます。
ワンクリック、おねがいしますm(_ _)m
posted by HARU at 23:41| Comment(1) | TrackBack(0) | スポーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人生ゲーム

電車の中で見付けた広告に
こんなんがありました。





人生の半分は、ゲームだ




なるほどっ!?

( ̄〜 ̄)ξ

と深く理解もせずに
うなずいてみました。

(^ー^)人





人生ゲーム。

昔よくやったなー。
と昔はやったゲームのことまで思い出してみました。

ヽ(´▽`)/





人生は山あり谷ありとは
よく言ったものです。

こんなはずじゃなかったのに。

そう思うことも振り返ったら
たくさん出てくんだろーな。

なんてことも思ったり。

(≧ω≦)





それでも時は戻ることを許さないわけで。

(゜_゜)(。_。)





だから今を楽しもうって、

まー、

そういう感じなんすかね(笑)。

ヽ(´▽`)/





おっと。

何を言ってるのかわからなくなって
きたので今日はこのあたりで失礼致しますっ!!

m(__)m





なにはともあれ、
笑ってれば楽しい。

なにはともあれ、
笑ってれば道は明るい。

なにはともあれ…。

そんなごたくを並べて、
楽しもうと思いやす。

(^3^)/





そのなんとゆーか。

終わりなき、
人生ゲームを想像しながら(笑)。

ヾ(=^▽^=)ノ







よっしゃ!!












ルーレットを回すぜよっ!?

(^-^)












なにがでるかなー。

(゜_゜)

















きたっーーーーー!!

(≧▼≦)笑


★人気ブログランキングへ★
↑人気blogランキングに参加してます。
ワンクリック、おねがいしますm(_ _)m
ラベル:人生ゲーム
posted by HARU at 00:40| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月15日

辻堂海岸の空と海

休みを利用して行ってきましたっ!!

(^▽^)

そーです、

(・∀・)

そーなんです。

ヽ(´ー`)〜





辻堂海岸。





久々の休み。

久々の海。

久々の辻堂海岸。

久々のサーフィン。





久々づくしの1日でした。

o(^O^)o





休憩がてら地べたに寝そべって、

ふと空を見たら、

そこには、

ギンギラギンに太陽さんが。





太陽さん、ご苦労様です。

m(_ _)m





なんというか、
こんな空は最高ですね。

(^-^)





そして、

目の前には無限に広がる海。

(^-^)





こいつの為に頑張れたんだ、俺。

そう思ったら、

やけに嬉しくなってしまいました。

ヾ(≧▽≦)





北京で戦ってる人たち。

甲子園で戦ってる高校球児たち。

受験勉強に励んでいる受験生たち。

夏休みを精一杯遊ぶ少年少女たち。

休みなく働いている社会人たち。

夏を過ごす全ての人たち。





みんな頑張れっ!!

(≧ω≦)





辻堂海岸の

海と空を見ながら

つい叫んでしまいましたっ!!















みんなー、






がんばろうぜっ!!

\(*≧○≦*)/


★人気ブログランキングへ★
↑人気blogランキングに参加してます。
ワンクリック、おねがいしますm(_ _)m
ラベル: 辻堂海岸
posted by HARU at 05:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月03日

アフリカという進路

高校を卒業してからずーっと会っていなかった
友人とひさしぶりに再会をしました。

ヾ(^▽^)

彼は大学時代から発展途上国の開発に熱い想いをもっていたそうで、大学を中退してすぐにアフリカへと出国し、衛生管理や避妊の啓蒙など、地域開発に向けた活動を行うある団体のプログラムに参加をしていたとの事でした。





へー、そうだったんだと
僕は妙に感心してしまいました。

ヽ(´ー`)〜





そこで目の当たりした現実は、
4人に1人がエイズ感染者、
マラリアが流布している地域、
そして、水もない、もちろん物もない。
当然、交通もままならない場所だったそうです。

僕らが普段なにげなく、
つまりは当たり前だと思っている事が
そこにはなにひとつないのです。

(≧ω≦)





再会したその日、
彼は活動を通して感じた事を僕に言いました。





「初め、俺には何もできないって思ったよ。」

その素直であり、無力と感じた事を感慨深げに言っていました。

「今でも、そう思ってる。」

そして、続けました。

「それでも、俺たちと会う子たち、
小さな子が笑うんだよ。食事もままならないのにさ。」

そう彼は言いました。

「ちっちゃな頃に描いた未来とは全然違う進路を選んだよ。」

最後に、彼は昔と変わらずの笑顔で発しました。





彼のその姿を見て、
昔とは少し違かったけれど、
かっこよく見えました。

僕にはこんな友人もいる。

そう思うと、
なんだか誇り高い気持ちになりました。

o(^O^)o


★人気ブログランキングへ★
↑人気blogランキングに参加してます。
ワンクリック、おねがいしますm(_ _)m
posted by HARU at 01:38| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

